日田市民文化会館「パトリア日田」
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よくある質問

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施設について

公共交通機関でのアクセス方法を教えてください。

最寄り駅はJR久大線日田駅です。駅から徒歩7分くらいのところにございます。
詳細は「交通アクセス」をご覧ください。

駐車場はありますか?

会館に隣接した駐車場がございます。(駐車料金:パトリア日田利用者は無料 収容台数:第1駐車場50台、第2駐車場69台駅北第2駐車場約150台)また、駐輪場は会館西側にあります。

飲食施設や売店はありますか。食事をするところはありますか?

ございません。ロビー等での持込飲食は可能です。
尚、ホール内座席での飲食はご遠慮いただきますようお願い致します。

コインロッカーはありますか?荷物は預かってもらえますか?

コインロッカーは事務室前通路と大・小ホール楽屋通路にございます。(無料100円返却式)

喫煙できる場所はありますか?

館内は禁煙になります。 屋外の喫煙コーナーを設けてありますのでそちらでお願い致します。

座席表を見たいのですが。

座席表はこちらからダウンロード可能です。

近くに宿泊施設はありますか?

周囲の宿泊施設や飲食店等の情報をこちらにまとめております。
⇒ 日田市観光協会

チケットについて

チケットの取扱いや、公演内容を詳しく知りたい。

当館主催の公演については、チケット取扱い情報や公演内容について当サイトにて公開しております。
イベント・公演」ページをご覧ください。
その他の公演につきましては、各主催者様、当館までお問い合せください。

チケットの電話予約は可能ですか?予約の場合の支払方法・受け取り方法を教えてください。

当館主催の公演については電話での予約も承っております。
日田市民文化会館「パトリア日田」 TEL.0973-25-5000(受付時間 09:00~21:30)までお電話ください。
【窓口支払の場合】
1週間以内に窓口へお越し頂き、代金引き換えでチケットをお渡しいたします。
【振込の場合】
指定の講座へ1週間以内に代金をお振込みください。振込確認後、簡易書留にてお送りいたします。(簡易書留での郵送料402円が必要となります。)

当日券はありますか?開演に遅れてしまっても当日券は購入できますか。

当日券の有無は公演によって異なります。主催者様へお問い合せください。

チケットを忘れてしまった、無くしてしまったのですが…

チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。再発行もできませんので、保管には十分お気を付けください。主催者様によっては対応可能な場合もありますので、まずは各公演の主催者様にお問い合わせください。

待ち合わせしている相手のチケットを持っているのですが、相手が開演時間に遅れそうです。

主催者様によって窓口でお預かり出来る場合がございます。近くのスタッフへお尋ねください。

観覧について

公演途中に入場できますか。

公演によって異なります。各主催者様にお問い合わせください。

公演の写真を撮ったり、録音することはできますか。

予め許可した方以外の、客席内での写真撮影並びに録音は、アーティストの肖像権や版権に触れますので、お断りしております。

もしも開演中に気分が悪くなった場合はどうすれば良いですか。

無理をせず、近くのスタッフまでお声掛けください。どうしてもトイレに行きたくなった場合等も他のお客様に迷惑にならないよう、そっと退場ください。

お子様について

子供を連れて入場することはできますか。

公演によって年齢制限を設ける場合がありますので、主催者様へお問い合せください。

託児所や授乳室はありますか。

託児所はございませんが、チャイルドルーム(簡易授乳室)や多目的トイレ内にベビーベッドを設けてあります。

障がいのある方のご入場について

車椅子席はありますか。

大ホールには5席・小ホールには2席ございます。車椅子席をご希望のお客様は、チケットご購入前に当館までご連絡ください。

車椅子用の化粧室はありますか。

1階に2箇所、2階に3箇所、3階1個所多目的トイレがあります。場所はフロアマップをご覧いただくか、当館スタッフまでお声掛けください。

車椅子の貸し出しはしていますか。

はい。ご利用ご希望の方は当館スタッフまでお声掛けください。

車椅子使用車用の駐車場はありますか?

4台分の優先駐車場があります。

盲導犬を連れて入場することはできますか?

はい。事前に当館までご連絡下さい。
日田市民文化会館「パトリア日田」 TEL.0973-25-5000

筆談器はありますか。

当館窓口にあります。

施設利用のお申込みについて

利用の申し込みをしたいのですが、受付期間はいつからですか?

大・小ホールは利用する日の1年前にあたる月の初日(休館日の場合は翌日)から利用する日の1か月前までです。ギャラリーは利用する日の1年前にあたる月の初日(休館日の場合は翌日)から利用する日の5日前までです。その他スタジオ・和室等諸室は利用する日の6ヶ月前にあたる月の初日から利用する日の当日までです。
詳しくはご利用案内をご覧ください。

利用の申込みはどのようにしたらいいですか。

事前にお電話もしくは来館にてご利用を予定されている施設の空き状況及び申し込み方法の詳細を確認のうえ、所定の申込書(ホール事務室で配布)に、記入例にしたがって必要事項を記入し、主催者または代理人が直接ホール事務室へお越しください。電話や郵便での申し込みはお受けできません。
申込み方法の詳細は「ご利用案内」をご覧下さい。

電話での申込みはできますか。

間違いを防ぐため電話での申し込みは取り扱いません。当館窓口へお越し下さい。空き状況は電話で確認できますので、お問い合わせください。

日程の変更や取り消しはいつまでできますか。

ご利用の承認(内定通知も含みます)を受けた後に、その利用を取り消し、またはその内容を変更しようとする場合は、すみやかに所定の様式に記入の上、提出してください。

その他

その他のご質問、お問い合わせ

電話・FAX・メールにてお問い合わせを受け付けております。
⇒ お問い合わせ