新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

23.02.10 
【2023.2.10更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る施設利用条件
1.ご利用の際の注意事項
①マスク着用のお願い
・当館をご利用の際はマスクを着用くださるよう、ご理解ご協力のほど、お願いいたします。できるだけフィルター性能の高い不織布マスクをご着用ください。
 
②手指消毒について
・施設入口に手指消毒用のアルコールを設置しておりますのでご利用ください。
 
③体温測定について
・利用者は必ず、利用当日ご自宅で検温を実施し、平熱と比べて高い発熱や体調不良等ないことをご確認の上ご利用ください。
 体調不良:咳、のどの痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害 等の症状
・利用者は、各入口に設置しているサーモカメラで体温測定をし、37.5度以上の警告が出た場合は事務所にて再検温をお願いします。再検温でも37.5度以上の場合は、ご利用をお断りすることをご了承ください。
 
④大声を出さないこと、咳エチケットの励行、社会的距離の確保
・大声を出さないこと、咳エチケットの励行をお願いします。また、密集しないよう社会的距離の確保をお願いします。
 
2.貸館の利用について
①利用人数の上限について 
■大・小ホール
・大ホール 1,003人
・小ホール  294人
*主催者・出演者は人数に含みません。
 
■各楽屋
大ホール   小ホール
楽屋事務室   (30㎡)   15人    楽屋事務室  (10㎡)  5人
楽屋1 (15㎡) 8人    楽屋A,B (10㎡) 5人
楽屋2 (15㎡) 8人    楽屋C (13㎡) 7人
楽屋3 (20㎡) 10人       
楽屋4 (30㎡) 15人       
楽屋5 (45㎡) 23人       

■その他施設 
ギャラリー   (324㎡)  162人  
スタジオ1   (180㎡) 90人
スタジオ2   (30㎡) 15人
スタジオ3   (16㎡)  8人
スタジオ4   (16㎡)  8人
創作室   (63㎡) 32人
和 室   (16畳) 15人

②利用者について
・マスクの着用、手指消毒など感染防止対策を行っている方。
・検温を行い、自らの体調管理を行っている方。
 
③大声を出さないことの担保(大声の抑止)
・大声を出す者がいた場合、個別に注意、対応等ができるような体制を整備していただきます。
 
④密集の回避(イベントの入退場や休憩時間における三密の抑止)
・入退場列や休憩時間の密集を回避するため、人員の配置や導線の確保などをしていただきます。
・チケットもぎりについては、混雑の回避ができるように努めてください。お客様自身でもぎる、もしくは担当者が適宜手指消毒しながらもぎってください。
・休憩時間中及びイベント前後の食事等での感染対策に気をつけてください。
 
⑤換気の協力
・1時間毎に5分から10分程度の換気を行っていただきます。
 
⑥その他
・業種別ガイドライン等を参考に感染拡大防止対策を実施してください。
PAGETOP